省エネでまこん 納入実績

省エネでまこん
省エネでまこんの納入につきまして、おかげさまで、初号機納入から2年を経て17台納入することができました。

開発当初は「デマンドコントローラ(いわゆるデマコン)」に特化した製品でしたが、その後、計測ニーズの高まりを受け計測機能を標準化してまいりました。省エネの観点からいえば、計測の目的はどの程度のエネルギーが設備や機器に投入されているのかや省エネ対策を行った効果が確認できることではないでしょうか。
さらに、計測データの整理・分析から得られるエネルギーの定量的な流れ、原単位、小さな変化や経年変動など、これらの情報から省エネや生産改善のヒントが見つかるかもしれません。

省エネでまこんは、エネルギー消費状況がWEB画面上でリアルタイムに見られることや膨大な計測データの保存・再現など、数年前までは困難であったサービスをIOTやデータ通信の低価格化を背景に、リーズナブルな価格で提供しています。今後も技術進歩を取り入れ、低価格・高付加価値なシステムを提供していく所存です。

エネルギー管理を行っている立場から改めて感じることは、思いついた時や気になった時にタブレットやスマホを手にし、電気の使用状況などをすぐに確認できるのは極めて便利で効果的な手段であるということです。

納入実績はこちらをご覧ください。